運営会社 株式会社阿智精機

電話番号0265-43-2208 FAX番号0265-43-3048

お問い合わせ
  1. TOP
  2. 加工品事例
  3. アルミ加工品(旋盤)

アルミ加工品(旋盤)

アルミ加工品(旋盤)
名称 アルミ加工品(旋盤)
業界 食品製造装置
材質 アルミニウム
A5052
表面処理 Φ120×200
説明 位置・位相・真直度・同軸度などの精度が厳しい
ニダックス

加工:複合旋盤・旋盤・ワイヤー加工

数量:10個/lot

 

このアルミ切削加工品は食品製造装置に使用される部品です。別途製作の部品との組み合わせの為に各ポケットの位置精度は±0.03程必要になります。相手物があるものなので位相も厳しく設定されています。また、円柱に対するキー部及びポケット部の真直度や、各部同軸度の指定も厳しく設定されています。そのため、旋盤加工時及びワイヤーカット時どちらの場合も慎重な取り扱いが重要になります。この製品に対し、当社では専用のクランプ治具を作成し、安定的かつ効率よく加工を行えるように対応しました。また、この部品は摺動頻度の高いユニットとなりますので、上記の各精度をクリアした上で「ニダックス処理」を施しております。※ニダックス処理は無電解ニッケルにフッ素樹脂を複合させた表面処理で、「高硬度・耐摩耗性・滑り性・かじり防止」に優れた表面処理になります。

アルミ精密切削加工.comでは、様々な難加工品に日頃から挑戦しております。持てる技術は十分に発揮しつつ、未挑戦の技術は社内で実現可能であれば積極的に取り入れて…。

アルミ切削でお困りの際は、ぜひ一度お声がけくださいませ。