運営会社 株式会社阿智精機

電話番号0265-43-2208 FAX番号0265-43-3048

お問い合わせ
  1. TOP
  2. 加工品事例
  3. アルミ切削加工品

アルミ切削加工品

アルミ切削加工品
名称 アルミ切削加工品
業界 食品機械
材質 アルミニウム
A5056
寸法 Φ90×30
精度 タップ・公差穴の位相精度
表面処理 白アルマイト

加工:複合旋盤

数量:100個/lot

 

このアルミ切削加工品は、製品を抑える回転部分に使用される製品になります。

円筒方向にタップ及び公差穴があり、装置の挙動に影響が出ないよう位相をしっかりとクリアできるような精度が求められる製品です。アルミ精密加工.comでは、複合旋盤で同時加工することにより位相の精度を確保いたしました。また、この製品はお客様の装置の目立つ箇所に使用される外観製品でもあります。加工時に一つ一つ傷や打痕など無いかチェックをしながら進め、お客様から品質の安定を喜ばれ、引き続きのご注文を継続していただいております。

上記のように精度や外観に指定はあるものの、お客様としては加工品のコストにお困りでした。そこでロットごとの加工数量を増やし、一度に製作することで品質の安定化を図ると同時に加工単価の改善を行いました。アルミ精密加工.comでは数量の多いものは人員の少ない夜勤時間帯に加工を行うため、時間チャージも抑えられ、20%のコストの削減につながりました。その上で一度に100個加工することで加工者・仕上げ担当者のヒューマンエラー抑制につながり、不良率も減少につなげることができました。

お問い合わせ 装置製造・加工のご依頼はこちら