OEM装置設計・製造.comを運営するZESTIA株式会社は装置の加工・組立の専門企業として皆様より高い評価をいただいています。ただ当社がお客様に選ばれるのは装置に対する知見・経験・技術だけではありません。
それは部品レベルにまでこだわっている点です。
装置は稼働すればよいというわけではなく、いかに稼働停止しないかや部品交換頻度を下げれないかが求められています。そのようなご要望に応えるべく、当社では部品加工や表面処理まで対応しております。


ZESTIAの精密加工領域とは?

下の図のようにZESTIAでは円筒研削、平面研削などの各種研削加工技術と、
マシニング・旋盤などの切削加工技術、ワイヤーカットの放電加工技術を有しています。鉄系はもちろん、ステンレス・アルミ・チタンなどの非鉄金属~高硬度鋼、難削材の幅広い材質の加工実績がございます。

また加工精度の具体的な数値は大きさにもよりますが、
・マシニング加工の場合:加工精度は±0.01、平面度は0.01
・旋盤加工の場合:加工精度は±0.01、真円度は0.01

このように高機能な装置を作るための高精度な部品加工技術を有する当社では材質の変更・図面見直し・加工の内容検討・表面処理の変更・仕上げ内容見直し等、多角的なご提案を行っております。お困りの方はお気軽にご相談くださいませ。


ZESTIAの精密加工におけるVA・VE提案を一部ご紹介!

OEM装置設計・製造.comを運営するZESTIA株式会社では装置に関わるVA・VE提案に加えて、部品加工におけるVA・VE提案を数多く提案してまいりました。

このように当社では広い視野で加工におけるVA・VEを提案しています。その他、詳しい内容が気になる方は下記をクリックしてください!!